今更ですがブログ再度はじめました。

久しぶりにブログ更新します。 学生の頃、こんなわけのわからん記事をネットの片隅に(たれ)流してたんだな、と。 なんと、他大学とのゼミ交流で、もっと勉強の話したかったとか書いてた。 リンクは貼りませんがね。恥ずかしいから。 さて、更新を再開したの…

吹いた。

件名:vmsの膝当てが道に 本文:落ちていた。 月曜夕方に 「おかぁがジムに行く途中の道に、空手用のすね当てが落ちてた。 それには、マッキーでデカデカと『○木(名字)』と書かれてた。」といった内容のメールを受けとったのですが、 それを持って移動した…

イサムノグチ展

天気の良い日曜日、motにゆきました。学習しません。 最終日でした。 こないだのピカソ展といい、コみそうなとこに、中でもコむ日に行ってるよな〜。 券買うのに並ぶのとかね。げんなりしちゃうわね。ま、でも久々に奥の方に触れる作品に出会えたから。 良か…

そういえば女の子だったわ。

インターンにすっぴん出勤してます。Same as 大学。 なのですが、、ちょっきり変化。 久々に映画にゆくことに。 何着てこっかなぁ・・。

シャイぼう

なんか身近な人にうっすらブログがばれつつあるので、プライベートモード宣言!してもよいかしらん? 更新してないしあんま見られてないとは思うのですがね。 あと、7日。 なんとなく。カウントダウン。

いまインターん

金曜に歓迎会で 初対面の方のテンプルに回し蹴りを食らわし,五反田の駅の植木に吐いて,社長をパシってかばんを取ってきてもらい,その鞄を先輩に持ってもらって帰宅した甲斐あって,今週は何か打ち解けた雰囲気を感じます. 緊張と疲れが込んだ状態で飲ま…

  靴ずれになるとわくわくする

水ぶくれの水(リンパ液)を抜くときって,ぷちっとしてふにゃ〜っとなる様を見てほくそ笑む. よね? 今日インターン先におかぁの靴を履いていって,見事 くつずれになりました. この靴ずれが もし,帰宅した時 すでにふにゅあとなってしまっていると 無菌…

分析レポートで挽回できたみたい

来週からインターンにいくことに. しかもやりたい,やってみたいってところに行かせてくれるっぽい. きゃほう! ま流マーケティング見てきます.とりあえず明日打ち合わせ

なんか窮屈になってる気がする。

文章が。余裕ができたら変わるのかしら。 今日はインターンしっぷの面接だよ。 授業の課題で調べたe-コマースサイトが スタッフとか急募してたので 調べた感じ面白そうだし急成長ベンチャーって どんな感じなのかな〜っての興味あったりで 応募してみたのよ…

言語学的興味らしい

最近のみよこ(母): 映画版電車男を見て父宛のメール(Cc:家族)に 「vmsと直島に行くからおこずかいきぼんぬ」 と書く.使う顔文字も携帯にないやつが増加.. まぁドメスティックだし・・と,つっこまずに携帯を閉めるわたし.

また夢遊きたー

今日はお昼寝の最中にメールを送ろうとしたようで. 相手は,こないだの無言の私に遭遇したM君です. 本文・題名とも空. いやいや,じゃあ飲み会企画したるよ,しなちくさんよ.ちゅうわけで本文書き込んで送信.

周りに誰もいなかったので。

[外為マーケットアイ]ドル111.10円付近、米貿易収支待ち小動き

音楽のない生活

id:ewqからMusical battonとやらがまわってきた。 ちょっと考えてみたけど、やばいくらい過去の人な気が。 1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 : 2.31GB ん?なにか? いぽっだーですよ、一応。それがなにか? 40ギガが泣いてるよとか言わないで…

[旅行]もっとつれづれ書こうっと. まんまと直島旅行に行くことにしましたよ. 誕生祝い..楽しみ楽しみじゃ.

夢遊

どうやら深夜から早朝にかけて、電話をかけるわたしがいるようで。 朝起きると「昨日(今朝)電話した?」ってメールが届いていて、全く身に覚えのない発信履歴が残ってることがここ1ヶ月で3件続いたのです。で3件目でこれはちょとおかしいぞと思ったわけ…

ということで。

地元のお気にの伊太メシ(恒例)を満喫しニューオータニ(お初!)に泊まったよ そんなお嬢ちっくなナイトになったのは、 まぁなんてことのない、 おとうの部屋の冷房が壊れて、ゴネたら管理会社がホテルを手配してくれたので私も便乗したってだけなのですが…

若干イタい

フィールドワークでシネコン行ったら「電車男」しかすぐ入れるのがなくて、 見て来た。 指定席制でさ。他かなり空いてるのにカップルの合間のひと席に割り当てられたよ。 …いやがらせ? いやいや疑心暗鬼になっちゃいかんよ、真ん中の一番良い席でわありませ…

さんしゅかんぶり?

今日稽古に行ったら倒れたよ. 蒸し暑い気候の中,黒帯の先輩すら軽〜くやってる基本(稽古)の段階から,「せっかく来たのだから」とがんばりすぎました. 拳上げて師範代に,「気分悪いんで休ませてもらいます」と伝え,給湯室入って自ら戸を閉めたとこま…

もやもやむう

もやもや考えていることをちゃんと言葉にできるようにしようと思い,自分がなんでそう思うのか(自分のなかの根拠を)考えるようにしてるわけです. そんな日ごろの試みも空しく,自分の言いたいことを表せなくてくやしかった. 今日のゼミは先週木曜に行っ…

初合同コンパニー

おとめのすなる合コンなるものをたいてっく女子もしてみんとてするなり.なんかあけといてって言われた.ぬふう・・. サークル娘たちには会いたいのんだが. てんぱって凹みそうだなぁ.

技術と企業をつなぐって

企業も独自にやってるんじゃないかな〜 たりないのかな〜 専門家の目で見るのと一味ちがうのかなぁ〜 技術の概要を翻訳するバイトに関してのひとりごつ. 夏からやることになりそう.

がいた

がけっぷちから落ちたのに. こりてない見捨てられる恐怖.

しゅんぱつ力がないよう

友2人とドライブに行った。最後勉強のことでちょっとした言い合いになって微妙な空気にしてしまった。 とゆうか私が途中で論点をずらしちゃったとこがあって、それに対していらっとさせたっぽかった。 うう書きづらい… せっかく集まったのに申し訳ない。

入学式

入学式ということで昨日髪を切ってきたよ。 オンザまゆげです。襟足ちょるんです。 最後見習いさんにシャンプーしてもらう時に、 「折角パーマかけたのに(ちょるん部分)ほとんど残ってませんね」と言われた あまりに少ない襟足が、昔駄菓子屋あたりで見た…

ちょと休憩

読んでくれてる人すいません。ちょと卒論執筆を休憩して 日記読み返してみたら。読み手に私との共通意識を求める文章が多いな。と思いました。 自分でも「ん?」って思うような、論理の飛躍もあるし。「ん?」って思われないように書くのてなかなか難しいわ…

うぇるかむばっく!!

なんか戻ってた味。

最近悲しかったこと

近くのイタリアンレストランのシェフが代わったぽくて、味が普通になってた。 改装後何度か行ってそう思ったけど、やっぱ味違う。 人件費削減か。 悲しい。 誕生日はそこでディナーと決まっていたのに。 高くしてもいいからやめさせないでほしかった。

行きたいが・・・

韓国のオムニバス映画 http://www.musashino-k.co.jp/

近況

あうあう 心に余裕がないのです 門戸はもんこと読むのです しゃふるをフラッシュメモリと呼ぶのです

ベルヴィルランデブー & 岸辺のふたり

新宿タイムズスクエアで見てきたよう いとしい雰囲気満載。 こうゆう いやいやありえんし!てつっこみ待ち映画は許せるのです。