今更ですがブログ再度はじめました。

久しぶりにブログ更新します。

 

学生の頃、こんなわけのわからん記事をネットの片隅に(たれ)流してたんだな、と。

なんと、他大学とのゼミ交流で、もっと勉強の話したかったとか書いてた。

リンクは貼りませんがね。恥ずかしいから。

 

 

さて、更新を再開したのには、

3月に教える仕事をいったんやめ、

 

ずーっと会ってなかった人と話したりしたこと(zoom)、

子供のアルバムを作り始めたこと、

趣味に没頭してみたこと、本を読むこと。

そして、子供のシンガポールでの学校選びを始めたこと。

 

等々が影響しています。

あそんどるだけやがな。ですが。

 

 

 ぜいぜい走り続けてきたわけじゃないけど、

ダラダラ歩いていたわけでもなかったので、

いったん立ち止まって棚卸というか、

やりたいことなんだっけ?家族としたいことなんだっけ?

の時間を、妊娠・出産時期以外に、また取れたのはすごく良かったと思います。

 

 

で、その遊びのひとつ。

 

2020年8月からの夫の海外赴任に

家族でついていくことにしたので、

2人の子供達の シンガポールの学校 を色々見てます。

まだ現地に入れないのでホームページの情報だけ。

施設やカリキュラムはある程度知ることができますが、

なかの人が分からない

 

伺いしれない雰囲気を、少しでも知りたくて個人のブログを参考にしていて、

ふと、

私なんかHatenaで書いてたことある。 と思い出しました。

 

別のアカウントで書き直してもいいのですが、

ながーいフィールドワークと、この棚卸期間に、

とっちらかりがマシになり。

昔の自分を思い出したくない気持ちがなくなりました。

 

このブログ自体を今まで開きませんでしたが、

少しさかのぼって読んでみたら意外とちゃんと勉強していて

(ブログでは言い訳が多い…)。

院でまた勉強したいなと考えているので、

こんな状態に戻れるかなと不安にはなりましたが。。

 

映画のログなどはまた書きたいし、このアカウントで再開することにしました。

 

 

シンガポールへの家族分のビザは取得できたようですが。

さてさてどうなることやら。