2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

個別指導終了

木曜ゼミの前の個別指導を移動させたので、3人連続の指導となる。 最後の高2の子はこの日が最終日。卒論を理由に、無責任ながら辞めさせて頂きました。KO女子部で医学部推薦狙ってるとかで頭のよい子でしたねえ。指導の初日にお母様が挨拶に見えられて、…

id:ewq:20041119 経由わたしもhotmail.co.jpとりました。shaya@hotmail.co.jp です。 はた。名前ばれちゅう?

飢餓海峡

オールナイトから帰ってきて二時まで寝て、京橋のフィルムセンターに「飢餓海峡」を見に行った。10月の新文芸座の脚本家・鈴木尚之特集を自分の寝坊のせいで見逃した(id:vms:20041009#a)ことを相当悔やんでいたので、イベントを見つけた時(id:vms:20041…

崔洋一ナイト

新文芸座の『「血と骨」公開記念(1) 崔洋一ナイト』に行って来た。 十階のモスキート 月はどっちに出ている 刑務所の中 御法度

まんま報告

トモダチからリクエストがあったのでうちのまんまの生態を露呈しまる。 おかあは働くこなので、昔から玄関とか食卓にこんな感じのメモが置いてあります。 びっくりマークがちっちゃいときにみてたのと変わりません。いま考えると子供を四六時中見てられるわ…

Nくん

貴重な栄養源:おべんと食べちゃてごみん携帯から初かきこみ〜してみた。

こどもの城

「変身」がリメイクされるということで関連して。こどもの城では毎月第二日曜に映画劇場がある。 前回(10月)に来た際に、11月に「変身」アニメをやることを知っていたので回数券を買っといた。 「ザムザ氏の変身」(9分42秒/監督:Caroline Leaf): ある…

研究室対抗フットサル大会を体調不具合により休んだのですが

何をしたかと言えば、納豆の実験です。 以前、魯山人の納豆の食べ方を調べた後、家族団らんの食卓で共有納豆を424回かき混ぜようとしたらおかあに止められました。 「そんなの比べなきゃ美味しいかどうかなんて分からないじゃないの。とりあえず(私が)早く…

おじょうさんの成長・恋愛映画 二本立て

洗車してから池袋へ。新文芸座で「ローマの休日」&「或る夜の出来事」をミル。館内で偶然にもおかあに会う。やはし一瞬の愛には感情移入できませぬ〜…。いや、どっちも好きな雰囲気の映画ではあるんですがね。

がっすくから帰ったど〜

やはし運転手は疲れた。 前回、帰りの高速で寝不足のため160キロぱーアワーで、意識をなくしかけるという恐ろしい体験をした(death sheetに座ってる人が。)ので、最終日前夜はたっぷり寝ましたよ 寝た甲斐あって安全第一の運転で東京へついたよ。 合宿通し…

山猫

おっかとヴィスコンティの「山猫」見に行った。 一時にタイムズスクエア着くと、二時の回はもう立ち見。長いしせっかく「山猫」だしちゃんと座って見たいということで、稽古行くのはやめにして6時の回の整理券を買う。 時間があいたので、ちょいもめたけど…

ばらんすぼうるがね(足つき)

届いたの〜。かねてから「集中力が上がる」てのと「足のちちっぽさ」が気になる気になる、ゆうて騒いでいたんで、それが、いままさに、私の手元に〜と思うと…う、うれしい。色が青であんまし気に入らないんけど、かのサイズだと他に選べないし、しょうがある…

一回書いてから消えてしまったので簡易〜。