こどもの城

かっぱ橋を満喫した後、渋谷のこどもの城の映画劇場に行く。

上映作品

  • 失楽園」(3分48秒/監督:Evelyn Lambart): 切り紙アニメ。自然破壊の恐ろしさを描いた作品。
  • 「バルゴニーバードマン」(8分00秒/監督:Brian Duchscherer):人形アニメ。カナダで初めて飛行機を飛ばせることに成功した話。
  • 「風」(9分23秒/監督:Ron Tunis):水彩の動画を使い、色の変化が渦巻きのように見える作品。子どもの風に対する興味を表現した楽しい作品。


を見に行ったのだが、1Fでやってた子供の絵を集めた展覧会が面白かった。

三年生以上じゃん!!

フェルトでポシェットを作る工作教室に参加しようとして「何年生ですか?」と聞かれ言葉につまると「大人の方はだめなんですよ…」断られる。入り口の説明には三年生以上とだけ書いてあったのに!!すごいわくわくだったのに!!      やり場のなかった怒りは、「壁にお絵かきコーナー」で色々描いて発散しました。