[勉強]合同ゼミ

うちの先生と大学のゼミで一緒だったI先生のとこにお呼ばれして、前期にやった勉強の発表会。遅刻したけど本題には間に合ったよ。


趣向は面白いけど、むこうのつっこみがI先生に指されないと出なかったのがなんだかなぁ。懇談会でも勉強の話あんまりできなかったし。違う視点をもっと聞きたかった。
初対面で遠慮してんのかなと思って、その後の飲み会(Iゼミ生、来ず…)でI先生に聞いてみたら、普段からそんなもんだって。大所帯ともなるとゼミも授業みたいになっちゃうのかしら。

[食]すうぷ

遅くに帰って台所に行くと、鍋に大量の麻婆豆腐と白菜スープが。そして食卓には食べかけの高級板チョコが。
せっかく作ったのにふたりの子供が帰ってこなくて、おかあがヤケ食いしたらしい。甘いモノ食べない人なのに。板チョコは多分、弟の小腹すき対策に買ったモノかと思われる。


白菜スープを2杯飲んだ。今日は感傷的だ。