Mr.インクレディブル

ともだっちとMr.インクレディブル見に行った。原題は「The Incredibles」。インクレディブル家ってことよね。確かにパパ中心だから邦題の方が表されてるのかも。1500円はちと高いなぁ

でもま、キャラに魅力あるから楽しめました。ワクワク度がニモより少なかったかな。映画としては好きじゃないや。大筋はあるんだけど、一瞬一瞬の面白さにかまけてストーリーがいまひとつ練られてない気がします。ヒーローものってやりつくされてて結構皆慣れてるから、もうひとひねり欲しいな…って思う人もいるかも。特にラストとか。スーパーマンみたいな王道が気持ちいい(そんなに単純でもないんだけど)と言う人には、キャラの面白さだけでだいぶ楽しいと思います。あ、ヒーロー専門デザイナーとかの設定好きだったな。