とぽじじょ

弟がソファで寝てる。冷蔵庫に、甘いもの嫌いな私が、唯一その味を認めるチーズケーキが入っている。昼間に一個食べたのだけど、すんごい好きなもんだから、寝てるのをいいことに「たかぽんの分のチーズケーキ食べていい?」と言ってみる。と、

「ウン!僕イラナイヨ!」

抜きあし差し足で居間にやってきてたおかあ。びびった。おちゃめが過ぎるよ。


しかも、さっきの声トッポジージョの声に似てたね、と言うと調子に乗って

トッポジージョのはみがき出たよ、イチゴでみがこ、しゅ・しゅ・しゅ〜♪ ジージョの イチゴ♪ ライオン はみ〜がき〜♪

という昔のCMソングを歌いだす始末(振り付き)。繰り返し歌うもんだから覚えちゃったし。


そりゃ専門学校で生徒にほっぺつつかれる*1わ。

*1:ポンぷに。肩叩かれて振り向いたらほっぺぷにって。