ネタ多き人生

弟がロスから一時帰国するんで、おかあと車で迎えに行ったよう!
ドライビン、ドライビン♪
高速乗れるし、弟帰ってくるしうきうきじゃわい。


無事ひろって成田空港から弟ドライビン。
とそこへ、おとうから電話が。
弟の乗ってきた飛行機の航空会社から、とうさんのところへ電話がかかってきたらしく、どうやらおとうのネームタグのついたスーツケースが、成田空港にぽつねんと置いてかれてしまっているらしい。同じスーツケースを持つおじさんが、自分のが見つからなくて途方にくれているらしい。おじさんは地方に発つらしい。

弟は、おとうのトゥミを借りていってて、バゲッジクレームでおとうのと間違えてその乗り換えおじさんのを取ってきてまったわけです。ビザ忘れたことといい「またかよ!」といった、呆れた、しかし和やかな(帰ってきたばっかだから)笑いに包まれつつ、四街道でUターン。ミッション:おじさんの出発に間に合わせる を遂行すべく東関東道をひた走るイスト〜。


結果はミッションフェイルドゥ。行きの半分くらいの時間で着いたけど、直接謝ることはできなかったみたいす。着いたときには航空会社の人が荷物の手配とか全部取り計らってて、さすがプロでした。
はた。ネームタグ写メっとけば詫び状の一本も書けたね、きっと。


しかるに、私よりやばいねきゃつは。うっかりものっぷり。肝心の物忘れるし財布とかもしょっちゅう落とすし、周囲の方々のうっかり監視がなかったら、絶対もっといろいろ忘れてるよ。
や、人のこと言えないんだけんどね、肝心の物を忘れちゃうのとか。でも私はビザ取ってったし、財布は落とさないも〜ん。
あ、うっかり他の人の財布持って帰っちゃってて、知らない間に大騒ぎになってたことはあるけども…。
まぁどうにもこうにもうっかり姉弟ですね。どっちかってゆうと弟の方がいいネタ持っててエンビィヒムです。ネタにできるうっかりが多いから。


弟が「一時帰国して英語使ってないと忘れっちゃうよ」と言ってたのを意識したカタカナ英語っぷりですいません。