と卒論ゼミ

映画見てきた

明日卒論ゼミ

ってときにですよ。
ありえないと自分でも思うけどね、飲み会(30日)の話の流れです。


なんか映画館のネット予約が便利だって話になって、

ネット見ながら 明日はこの映画でこの席があいてるわけよ みたいな説明を受けてて、 

実際行かない?みたいな話がでるけど卒論を理由に断る

友達「あした安いじゃん(映画の日&レディースデー)じゃ〜ん、ここは行かなきゃ!」
私「いやいや卒論ほんとにやばいんだって!」
友達「え〜なかなかないよ〜?」
私「いやいやまじで・・」

みたいな押し問答が繰り広げられること数分。

その間の私の思考:

『映画行くと3時間は考えられないよね、卒論のこと。ぬう…


…ん?ちょと待てよ、ぶっ続けでやってても、3時間は休むよね、食事とか、睡眠とか、気分転換/現実逃避とか。
あと、

  • Sちゃん(場にいる後輩:最近遊んでない、仲いい)と、
  • N(学科の子:仲いい、よく会う)と

の組み合わせで遊ぶことなんてホントめったにないし、

オシ!ちょこちょこ考えてるのも溜まってはいるし、プロジェクト(30日)終わったごほうびということで、ここは行くか!!
そうさ  食事、睡眠けずっても人間なんとかなるもんだ〜』



決行

はい 言い訳終了。うしろめたさ解消〜