グリーンのスーツをお召しでした。

今日のゼミは、他の人担当の発表だったわけさ。
最後の方になって「まだ発言してない人」ってせんせにあてられたわけさ。
んでまあ私は大したつっこみをしなかった上にしゃべりも全然ダメだめで、先生に「ちゃんと(まとめて)しゃべって。」と言われたんさ。
それはまあ、ほんとにそうだったし、凹まないのですがね、最後にせんせが「vms(なまえ)の言ったみたいに…」という引用をしたんさ。
ちょいうれしかったけんど…。けんど…。
フォローか?それはフォローなのか?と思ってしまったのよ。
私がへこみやすく、ほめられるとうれしくてのびやすいてのを見越した上で、私が大したこと言ってないのに、意識的に引用したのかなぁと思った。たぶん変に考えすぎてるとは思うのだけど、なまえで呼ぶ時てちょっと意識しているっぽいってのと、人に応じて自分をうまく使い分けてそう(もちろんわからないくらいの範囲で)な先生だってのと、自分の中でこの子にはこうゆう教え方みたいなのが確立してるっぽいのてのがあるので、深読みしてしまったんよ。


なんだろね、こんな考えることじゃないよな〜。